平成30年度定時総会

平成30年度定時総会

同志社校友会滋賀県支部平成30年度定時総会を、6月2日()17時よりびわ湖大津プリンスホテル コンベンションホール 淡海2階で開催いたしました。

 

ご来賓として、同志社大学横川隆一副学長、同志社大学学長室校友課田中裕一課長、同志社校友会上野道雄理事に多用の中ご臨席を賜りました。

 

 

 

 

 

1部は、滋賀の同志社人として、滋賀県支部副支部長・日本高等学校野球連盟副会長の西岡宏堂(ひろたか)さんの「高校野球と私」というお話を1時間いただきました。膳所高校に就職し、野球の指導者になった経緯や、高野連審議委員会在籍時に、教育的配慮を行なわれ、その苦情に対してもお手本の様な素晴らしい対応をされた事など、興味深いお話をいただきました。

2部は、小林支部長のご挨拶の後、平成30年度定時総会が滞りなく行われました。

 

 

3部の懇親会では、ご来賓の方々のご挨拶と乾杯の音頭で始まり、

同志社大学マンドリンクラブの皆様による演奏や、

北川洋平様による柿本人麿の和歌「近江の海夕波千鳥汝が鳴けば心もしのに古思ほゆ」の朗詠、加野豊司様の新島先生の「庭上の寒梅」の詩吟、

カレッジソング、浅見勝也様の同志社チアーで和やかに盛り上がり、最後は佐藤健司常任理事の閉会のご挨拶で締めくくりました。

 

61名のみなさまにご参加いただきました。