2018 クリスマスパーティー開催

2018 クリスマスパーティー開催

2018クリスマスパーティー

2018年12月1日(土)18:00-20:30

於:ホテルボストンプラザ草津 リンカーンボールルーム

ご来賓3名、ゲスト6名、参加61名、合計70名

 

同志社校友会滋賀県支部、毎年恒例のクリスマスパーティーを、今年は6年振りに草津で開催しました。

小林支部長

植木副学長

中村副会長

 

 

 

 

 

小林徹支部長の開会のご挨拶に始まり、

同志社カラーでまとめられた素敵な出で立ちの植木朝子副学長から、大学の近況や創立150周年に向けての2025ビジョンなどについて、ご来賓としてご挨拶いただきました。

続いて、松本慎平校友課校友係長をご紹介した後、

中村友一校友会副会長からは、新島先生がドイツの友人と静かに過ごされたクリスマスの事や、

パリでの第2回海外大懇親会についてお話し頂きました。

中村副会長の乾杯の音頭の後、各テーブルでそれぞれ交流を深めました。

 

♪マンドリンクラブのみなさん

同志社大学マンドリンクラブの皆さんに、来年3月に45年振りに滋賀で演奏会をする宣伝も兼ねて、ミニコンサートをして頂きました。

  • ♪ カレッジソング
  • ♪ クリスマスメドレー
  • ♪ 浜辺のうた

 

その後、波田晋一副支部長によるテーブル対抗のクイズや、中嶋忠男監事司会のビンゴゲームで盛り上がり、

カレッジソングと守田一夫様による同志社チアーで、卒業生同士、世代を超えて、母校同志社の名の下、懇親を深める事が出来ました。

テーブル対抗クイズ

ビンゴゲーム

★学生が進行お手伝い

 

 

 

 

 

 

最後は、中嶋監事のご挨拶で閉会となり、名残を惜しみながら、会場を後にしました。

 

音石智子(1985年 文卒)