2014 クリスマスパーティー 開催

2014 クリスマスパーティー 開催

12月6日(土)、大津プリンスホテルにおいてクリスマスパーティーを開催しました。

学校法人同志社より水谷理事長様、同志社大学より角谷広報室長様、同志社校友会より長谷川副会長様をお迎えし、同志社の近況やクリスマス関連のイベント情報、校友会の取り組みについて伺いました。

2014-12-06 14.14.432014-12-06 14.23.142014-12-06 14.30.54

 

 

 

 

小丸和恵さんの進行で、まずはクリスマスキャンドルサービス。支部長が持つメインキャンドルからのリレーで全員のキャンドルを灯した後、讃美歌を歌い、牧師としての水谷先生よりお話とお祈りを聞いたことで、クリスチャンにあらずとも気持ちが浄化され、学生時代を思いながら同志社に学んだ良さを再認識する機会となりました。それぞれの願いを込めてキャンドルの灯を吹き消しました。

The Idea of Tanabe の4人

 その後は食事を共にしながら和やかに交流の輪が広がり、同志社大学のアカペラサークル One Voices からお招きした The Idea of Tanabe の4人によるミニコンサートでは、爽やかで素晴らしいハーモニーを楽しませていただきました。

  • ♪Santa Calus Is Coming To Town
  • ♪ Mas Que Nada
  • ♪ 愛を知るたび
  • ♪ Just a Closer Walk With Thee
  • ♪ Sister Sadie 

 初参加の若い会員の声も聞かせてもらい、最後はいつも元気な稲葉明さんのリードによるカレッジソングと同志社チア―でお開きとなりました。

 参加者は52名。今後も新たな、そして若い会員への参加呼びかけに工夫を重ねていきたいと考えています。