平成26年度 定時総会 開催

平成26年度 定時総会 開催

5月31日(土)14時より、滋賀県支部2014年度定期総会が、風光明媚な湖畔に臨む琵琶湖ホテルで開催されました。

水谷誠理事長、田中文恵キャリアセンター長、田中裕一校友課長兼校友父母課長、長谷川正治校友会副会長をご来賓としてお招きし、60名の校友が集いました。現役大学生の参加もあり、支部にとって頼もしい限りでした。ご都合で総会のみ、懇親会だけ参加の方もおられ、時間の許す限り参加しようという熱い思いを感じました。

総会後のOB交流会では、水谷理事長のご挨拶とともに、「これからの大学は、全国区ではなくグローバル区でなくてはならない。」というお話を頂戴しました。

田中キャリアセンター長からは、今年の就職活動では去年より早いペースで内定が出ている、という明るい話題を届けていただきました。

田中校友課長からは、去年は大河ドラマで卒業生の帰属意識が高まったことを全国の支部総会に参加して感じた、という 校友会にとって嬉しいお話をお聴きしました。

近藤功参与の音頭で乾杯し、校友同士それぞれ懇親を深めました。

今年初めて試みた参加者全員の1分間スピーチは、各自が秘めた母校愛が発露され好評でした。稲葉明氏のリードによる全員での同志社チアーで締めくくって散会となりました。